FC2ブログ
せっかちヤモリ / 犬輔



 最新バージョン情報
 ・カスタマイズSP 8/1販売
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貧乳でお姉さんなのと
貧乳でロリなのと
貧乳でお兄さんなのではどれがいいのだろうか。
次に出そうと思っている基本の絵はこんな感じ。

customize100_15.jpg

手を上にやるのは私が腋が好きなだけなので気にしないでください。
今回は手を下ろしたのとかも追加しておくので腋にトラウマを抱えている方もご安心ください。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

下半身にもアングルによって色々ありますね。真下からとか後ろからとか。
触手とかって需要あるのかなー。個人的にはアリです。まあ無いよりはあったほうがいいよね。

上半身と下半身を分けてやっているのですが理由としてはレイヤー数の上限が256枚のSAIで作業しており、
分けないとレイヤー数が明らかに足りなくなる為です。
でも下半身は髪とか目とか関係無いので着衣とかもある程度まとめてできそうですね。

customize100_14.jpg
着衣といっても制服とかナースとか巫女とか色々あったり
巨乳といってもリンゴサイズだったりおばけおっぱいだったりあるわけで難しいですね。おっぱい難しい。
とりあえず適当に着せてみたりして考えてみます。
基本ノーブラですがブラとかもあったほうがいいですね。チラリズムは良い。

customize100_13.jpg
販売開始
カスタマイズ100-ミディアムの委託販売をDLsite.com様に依頼、販売開始しました。
アンケート等にも是非ご協力お願いします。

customize100_12.jpg

カスタマイズ100-ミディアム DLsite.com直リンク
customize100の操作説明
操作説明

1、起動
まずGIMP2をダウンロード、インストールして下さい。
インストールしたらGIMP2を起動します。

・customize100フォルダ内のcustomize100_**.psd(**は01~の数字が入ります)を開きます

2、操作する前に
・ファイルを開いたらまずレイヤーウィンドウが出ているか確認します。
出ていなければツールバー→ウィンドウ→ドッキング可能なダイアログ→レイヤーを選択します。
customize100_02.png

3、操作説明
・レイヤーをオン、オフにする事で操作します。
目のアイコンがついている状態がオン、ついていなければオフの状態です。
customize100_05.png

・レイヤーには基本のレイヤーの髪、眉毛、目、口とその他のレイヤーがあります。
基本のレイヤーは必ず1つは選んでください。髪の場合、髪1~髪5の内どれかをオンの状態にします。

・基本のレイヤー、その他のレイヤー共に土台のレイヤーと拡張レイヤーがあります。
土台のレイヤーには名前の前に黒星★がついています。例(★髪1(ショート)
拡張レイヤーには名前の前に白星☆がついています。例(☆髪1+(ロング)
拡張レイヤーだけオンにしても意味がありません。拡張レイヤーを使用する場合は土台のレイヤーもオンにして下さい。
customize100_04.png

・髪、眼の土台のレイヤーに対し、拡張レイヤーは2個以上ある事がありますが、拡張レイヤーをオンにするのは1個ずつです。
☆髪+(ロング)の状態から☆髪+(セミロング)に変更したい場合は
☆髪+(ロング)をオフにしてから☆髪+(セミロング)をオンにして下さい。

・口の土台レイヤーの拡張レイヤーは2個以上同時にオンにしても問題ありません。

・その他レイヤーには赤面、胸いじり、オプション等があります。
お好みによってオン、オフにして下さい。

・眉毛等を微調整したい場合はそのレイヤーを選択し、アクティブなレイヤーを移動にチェックをし、
ツールボックスの移動を選択し、クリック、ドラッグで調整します。
黄色の点線のレイヤーの境界線が邪魔な場合はツールバー→表示→レイヤーの境界線を表示のチェックを外してください。
customize100_06.png

customize100_07.png

4、色の変更

色の変えたい部分のレイヤーを選択し、ツールバー→色→着色を選択します
customize100_09.png

色相、彩度、輝度を調節します
customize100_08.png