FC2ブログ
せっかちヤモリ / 犬輔



 最新バージョン情報
 ・カスタマイズSP 8/1販売
3Dモデルを利用した様子。
体のサイズや頭の大きさも
自由に変更出来て便利です。
制服を着たモデルとかもあって
今後そういうモデルがどんどん増えていくようです。
建物や小物などオブジェクトもありました。
3Dモデルをぐりぐり動かすだけでも楽しいです。
学生服を着た女の子も動かせました。
白でした。

customize100_97.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
CLIP STUDIO PAINTのお試し期間が
残り10日になりました。
これSAIが要らない子になってしまいそう。
個人的な感想だけど
SAIで出来る事が100だとしたら
CLIP STUDIO PAINTは1000くらい。
値段SAIより若干安いのになあ。
3Dのデッサン人形がついているっていうのが凄くありがたい。
あんな格好やこんな格好が思いのままだぜふひひ
まあまだ全然使いこなせてないですが。

customize100_96.jpg
責められるのは好きです。
妄想でしか責められたことないですが。

customize100_95.jpg
色塗り。

customize100_94.jpg
おとん達が帰ったので
またぽつぽつ描いていきます。

見知らぬお姉さんからピアス買ったんだけど
自分でつけらんないからつけてと言われました。
輪っかに穴があいてるこんなタイプ→ C・
のやつで耳を通してから玉で塞ぐタイプのやつだったんですが
玉のサイズがあってないのかうまくはまらず5分くらい
お姉さんの耳をふにふにしていました。

customize100_93.jpg
明後日から一週間ほど両親が泊まりに来るので
絵が描けません。そういうの描いてるの知ってるから別にいいんだけど
目の前で描くのはなんか抵抗があります。
というかその間何してよう。
ナニもできないじゃないか。

無防備なワンピースってムラムラする。
でも着たいとかは思いません。

customize100_92.jpg
CLIP STUDIO PAINTというやつの体験版をやってみましたが
結構いい感じでした。
1ヵ月無料体験できるので
それまで触ってみて良ければ買ってみます。
既にもう買う気まんまんですが。

しかしPVの液晶タブレットいいなー。
中古屋で買った10年ほど前のペンタブは最近動きが変です。

customize100_91.jpg
顔の説明です。
顔は全て★400頭、目のレイヤーセットで操作します。
★400頭、目のレイヤーセットの+を押すと下のように400~412のレイヤーが表示されます。
この中の401~412のどれかをオンにします。
403~412の操作はどれも同じです。

100-3.jpg

403の顔を選んだ場合の操作説明です。
403の+を押すとまつげ、肌、目等のレイヤーが表示されます。
まつげ、肌、白目は必ずオンにした状態が基本の状態です。
下まつげはどちらでもいいです。
目の光は1と2、どちらかをオン、もしくは両方オンにします。
黒目は1、2、3の内どれか1つをオンにします。

100-4.jpg

目の光や黒目、眉毛の操作説明です。
これらは左右に分かれていて目の光の位置、黒目の位置、眉毛の位置を調節できます。

100-5.jpg

403黒目1のレイヤーセットで説明します。
403黒目1のレイヤーセットの中には
403黒目1右と403黒目1左の2つのレイヤーが入っています。
目の位置を調整する時は移動のアイコンをクリックします。
そして移動したいレイヤーを選択します。
レイヤーセットを選択すると両目一緒に移動できます。
片目だけ移動したい場合はそれぞれ右、左を選択します。
選択したレイヤーは青色のマーカーがつきます。

100-6.jpg

この状態で画面上で左クリックをしたままマウスを動かせば移動します。
上が移動前、下が移動後です。
眉毛も同様に移動できます。

100-7.jpg

髪の毛