FC2ブログ
せっかちヤモリ / 犬輔



 最新バージョン情報
 ・カスタマイズSP 8/1販売
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはこちらのサイトhttp://gimp-win.sourceforge.net/stable.htmlから
GIMP2.8をダウンロードしてください。
GIMP2.8より前のバージョンでは機能しません。
1.jpg
Downloadを押すとダウンロードサイトにつながり、
しばらく待つとダウンロード画面に移ります。

ダウンロードをしたらインストールします。
言語は日本語がありませんがEnglishで構いません。
2.jpg
OKを押すと次の画面が出るのでInstallを選択してください。
3.jpg
インストールが完了したらGIMP2.8を起動してください。

操作前に、以下の事を実行する事でより操作しやすくなります。
1、左上のメニューから"表示"→"レイヤー境界線の表示"のチェックを外します。
4.jpg
チェックを外していない場合(上)と外していない場合(下)
5.jpg

2、左上のメニューから"ウィンドウ"→"ドッキング可能なダイアログ"→
レイヤー、ナビゲーションをそれぞれ開きます。
6.jpg
レイヤーのウィンドウで操作しますので必ず開いておいてください。
ナビゲーションのウィンドウは画面の拡大、縮小に使います。
操作しやすいサイズに調節してください。

3、同じく左上のメニューから"ウィンドウ"→"ドッキング可能なダイアログ"→
ツールオプションを選択します。
ツールボックスの"移動"を選択すると"移動の"ツールオプションが表示されます。
48.jpg

ツールオプションの項目にあるアクティブなレイヤーを移動を選択します。
これを選択する事で黒目の移動や眉毛の移動等がやりやすくなります。

7.jpg
また、作業履歴のウィンドウを出しておけば
操作に失敗してもすぐに前の状態に戻れます。

★レイヤーについて★
操作する上で一番重要な項目です。
100-1.jpg

画像では体と髪の名前がついたアイコンが表示されています。
それぞれをレイヤーといいます。
このレイヤー1つ1つにはそれぞれ絵が描かれています。
そのレイヤーを組み合わせて絵を完成させています。
例えば頭だけでも髪の毛、肌、耳、目、口等のレイヤーがあります。
口のレイヤーだけ表示しても頭は完成しません。
これらを全て表示すると頭が完成します。

表示させる方法は黄色マーカーの部分をクリックして目のアイコンを表示させます。
画像の状態は2番目が非表示、それ以外が表示されている状態です。
青色マーカーになっているのは現在選択中のレイヤーです。
主に黒目や眉毛の位置調整をする時に使用します。

緑色マーカーの部分に+がついているものはレイヤーセットといいます。
レイヤーセットがフォルダ、レイヤーがファイルのようなものです。
レイヤーセットをオフにすれば中のレイヤーは全てオフになります。

下準備は以上です。続いて各部分の操作説明です。
以下から操作したい部分をお選びください。

髪の毛



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sekkachiyamori.blog.fc2.com/tb.php/89-e3f84df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック